財務長官

財務長官:ジーネット

名前 ジーネット・ウル(NPC)
性別
年齢 67
身長 152
容姿 品のよい白髪の老婦人。優しげなチョコレート色の瞳はいつも笑顔で、それ以外の表情を見たことのある者はほとんどいない。
髪はきっちりと結い上げてまとめており、見た目からも几帳面な性格がうかがわれる。
出身 アルザーン王国/テラ・イメルタ
立場 財務長官
性格 温厚だが金勘定にうるさく、これについては相手が誰でも一歩も譲るところを見せない。
要職について長く、相当な財産があるはずだが、今も昔も変わらず倹約家。
物を粗末にすることについても大変厳しい。特技は裁縫。
人称 わたくし、あなた、~どの
口調 おっとりして話すスピードもゆっくりめ。「~でございますよ」「~してくださいな」
台詞例 「ならぬものはならぬ。何度もそう申しあげてございます」
「妃殿下を見習ってくださいまし。そうすればこの老体も少しは休まりましょうに」
「どれ見せてごらんなさい。わたくし、こういうのは得意なのよ」
経歴 テラ・イメルタの商人の出。親の後を継いで商売をしていたところ、その手腕により瞬く間に店が成長。王宮に出入りするまでになる。
能力を認められ、自らの息子が17歳になったころ彼に店を継がせ仕官。
大学を出ていないため今の地位に就くまでに紆余曲折あったようだが、つかみどころのない性格でうまくかわしてきたようだ。
彼女と長官の座を争った財務官たちからは「狸ばばあ」と影で呼ばれているとか。
要望関係 なし
許容範囲 殺害、大けが、暗殺もろもろ禁止です
確定関係 なし
備考欄 「若い頃はそりゃあもう、皆放っておかなかったのよ」とは本人の談である。
作者ページ 矢絣

作品一覧

作品タイトル 作品タイプ
   
   

  • 最終更新:2017-01-09 23:48:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード